新着情報

Inatec News

2021.11.08

2021.11.5 「令和3年度ふるさと企業大賞」の受賞について

グループ会社である株式会社イナテック鳥取が、ふるさと財団(※1)より「令和3年度ふるさと企業大賞(総務大臣賞)(※2)」を受賞いたしました。

(11月4日にふるさと財団の村田事務局長から表彰していただきました。)

今後も地域振興、活性化に貢献できる様、取り組んで参ります。

 

以下の項目が評価された内容となります。

①奨学金返済支援制度、県外からの移転費用の助成、地元出身者やUIJターン希望者の採用

②油水分離装置の導入や電気自動車向け部品開発等、SDGsに向けた取り組みの実施

③地区運動会、お祭りの協賛、親睦会の開催等、地域住民との交流による社会貢献活動の推進

 

(※1)

ふるさと財団(正式名称:一般財団法人地域総合整備財団)は、民間能力を活用した地域の活性化を支援するため、昭和63年に都道府県及び指定都市のすべてが出捐する財団法人。

 

(※2)

ふるさと財団では、地域振興に資する事業活動を実施している民間事業者を顕彰し、その活動を全国に広く周知することにより、地域の振興・地域経済の活性化と魅力あるふるさとづくりの推進に資するものとして、平成14年度より「ふるさと企業大賞(総務大臣賞)」の表彰をされています。

 

お知らせ
pagetop