新着情報

Inatec News

2022.6.29

2022.6.23 第2回 ISDPが開催されました

先月に引き続き、第2回 イナテックソーシャルデザインプロジェクト(以下、ISDP)が西尾コンベンションホールにて開催されました。

 

今回はコンセプト設計を行いました。テーマである「マイノリティ」についてチームごとに社会課題の設定をするため、どんなことをコンセプトにするべきか、ディスカッションを重ねました。

 

中でも、考える対象の幅を広げたり狭めたりして熟考するチームや、行き詰まっても改めて立ち戻ることで新たに発見を得たチームなど、皆さんが真剣に向き合っている様子が伝わってきました。

 

学生の皆さんの感想では、「テーマを深掘りしたり、他の人の考えが分かると、”僕の頭はまだまだ固いんだな″と実感した。」「方向性がなんとなく決まってきた。みんながワクワクできるような解決方法を探したい。」と、色々な気づきを得ながら前進しています!

 

次回開催は、7月21日(木)19:00からを予定しております。
さぁ中間プレゼンです、ワクワクしますね!

 

ISDP
pagetop