新着情報

Inatec News

2022.7.26

2022.7.21 第3回 ISDP 中間プレゼンが開催されました

イナテックソーシャルデザインプロジェクト(以下、ISDP)の第3回目 中間プレゼンが西尾コンベンションホールにて開催され、今回はイナテック部長以上の方にもご参加頂きました。

3チームがそれぞれ発表をし、それに対する質疑応答と、ブラッシュアップワークとして発表内容についてディスカッションを行いました。

 

各チームが取り上げた現段階でのマイノリティは、偏食をテーマとした身体的マイノリティ、メンズメイクをするマイノリティ、キャッシュレスで支払わないというマイノリティなどでした。

 

チームの皆さんの感想からは、「各チームの発表を聞いた上でブラッシュアップするのが楽しい。」「話の広げやすさから、当初考えていたテーマからメンズメイクに変わったが、メンズメイクの社会の浸透を実感しているし、世の中もキラキラになっていくと思っている。自分のチームは、これからのメイクについての可能性を考えていきたい。」とあり、ディスカッションからも皆さんの思考が格段に深まっているようでした。

 

次回開催は、8月29日(月)19:00からを予定しております。
どんな具体的なサービス・プロダクトが出来上がっていくか、ワクワクしますね!

  

 

 

ISDP
pagetop