新着情報

Inatec News

2023.11.24

2023.11.18 ISDP第2弾が開幕しました!

昨年度大好評であった”イナテックソーシャルデザインプロジェクト(ISDP)”の第2弾が11月18日、開幕いたしました!

 

今回はイナテックのモノづくりを学生の皆様に理解していただけるように、鋳造を行っている米津工場と、切削加工で試作事業を展開している西尾東工場の工場見学からスタートいたしました。参加していただいた学生の皆様からも沢山の質問が飛び交い、モノづくりの面白さに魅了された様子でした。

 

工場見学の後は、本社のコスミックホールにてグループワークを実施しました。昨年度と同様のテーマである「マイノリティ」について、個々の意見をアウトプットした後、全体で各チームの意見を共有しました。学生の皆様も初めは緊張した面持ちでしたが、グループ内で会話を重ねる中で徐々に打ち解け、積極的に意見を出し合い笑顔が溢れるグループワークになりました。

 

ワクワクを生み出す活動に自ら手を挙げて参加して下さった学生の皆様は、「今後の活動も楽しみです!」と前向きな声を聞かせてくれました。これから展開される第2弾の活動で、昨年度の第1弾よりレベルアップしたワクワクが生み出されるのが楽しみです!

 

次回開催は、12月22日(金)19:00~となります。

コンセプト設計に向けて、ワクワクを感じながら進んでいきましょう!

 

ISDP
pagetop