新着情報

Inatec News

2024.1.23

2024.01.22 第3回 ISDP 中間プレゼンが開催されました

イナテックソーシャルデザインプロジェクト第2弾(以下、ISDP)の第3回目 中間プレゼンが名古屋芸術大学にて開催されました。3チームが中間プレゼン発表後、それに対するディスカッションを行いました。

 

各チームが取り上げた現段階でのマイノリティは、片親や両親共働きによりやむを得ずおばあちゃん子な人、両親共働きで鍵を持ち歩いている鍵っ子、明日を楽しく迎えられない不眠症や過眠症などの人、若者の農業従事者などのマイノリティなどでした。

 

ディスカッションにおいては、出したアイディアを今この世の中にあるものとのどの様に差別化をするのか、「マイノリティ」のテーマをどの様に上流から深掘りするか、を改めて考える機会となり、各チームでテーマのブラッシュアップに繋げていました。

 

次回開催は、名古屋学芸大学にて 2月26日(月)15:00からを予定しております。
どんな具体的なサービス・プロダクトが出来上がっていくか、ワクワクしますね!

ISDP
pagetop