新着情報

Inatec News

2024.3.18

2024.03.18 イナテック鳥取が「IVI地域アワード2023」で最優秀賞を受賞しました!

グループ会社であるイナテック鳥取が、一般社団法人インダストリアル・バリューチェーン・イニシアティブ様(以下、IVI様)による「IVI地域アワード2023」で最優秀賞を受賞しました!

 

IVI地域アワードとは、製造業ITマイスター指導者の育成を目的としたIVI地域セミナーをきっかけに行った実証実験の中から優れた取り組みを表彰し、広く公開することで現場活動のさらなる活性化を図ることを目的として、2016年から毎年開催されています。

イナテック鳥取は公益社団法人鳥取県産業振興機構様の「スマートものづくりエキスパート育成スクール」に毎年参加しており、この度2023年の取り組みで受賞させていただきました。

 

受賞した取り組みのテーマは、「ライン別非稼動要因のリアルタイムな見える化」です。

内容としては、紙媒体での生産管理板をデジタル化することにより、非稼動要因集計工数を大幅に減少させた改善の取り組みです。

受賞理由は細かく要因分析を行い、習得した技術を短時間でメンバーと分担しながら、ユーザーの利便性を考えたシステム構築をしているところや、ツールを効果的に使い、取得したデータを価値に繋げて成果を上げられたことを高く評価していただいたようです。

▼詳細については下記のIVI様のHPをご覧ください。

IVI地域アワード2023発表!最優秀賞に株式会社イナテック鳥取を選出

 

イナテック鳥取の皆様、おめでとうございます!

 

今後もイナテックはグループ全体で工場の自働化に積極的に取り組み、働く社員の負担を軽減し、

より生産性を高めた高品質な製品をお客様へお届けしてまいります。

お知らせ技術開発
pagetop